モリンガ・コラーゲンが生まれるまで。スーパーフード「モリンガ」と出会って。「美容アイテムの紹介、販売を行う会社」のブログです。

query_builder 2021/07/23
モリンガ・コラーゲンについて
wall

私が初めてモリンガと出会ったのは、11年前の2010年でした。


当時は世界中を回る映像の仕事をしており、1年の大半は海外での移動生活でした。


海外の多くの地域では、安全な野菜や、新鮮な野菜を摂ることができなくて、便秘になったり太ったり免疫力が下がったり…。


そんな中、エジプト在留の日本人に勧められたのがモリンガでした。


モリンガは古代ローマやギリシャ、エジプトでも珍重されていたようで、クレオパトラも愛用していたと言われ、壁画にも描かれています。


現地ではスープや煮物などに使われており、そう言われると、フィリピンやタイ、インドでも目にしたことがある植物でした。


それからは、行く先々で、モリンガを見かけたら口にするように心がけていたのですが、便秘と肌質が改善されました。

多くの国でモリンガは愛用されており、私も愛用することで仕事を(旅を?)続けながら健康を維持できたのだと思っています。

しかし日本では入手することが困難ですっかり忘れてしまっていました。



月日は流れ、私は化粧品会社の製品開発企画の仕事に就いていました。



美容と健康は密接な関係ですので、美容だけでもなく健康だけでもない素材・成分を探し、試作を作ると言う日々を過ごしていました。


ある時、提携先の海外拠点のコールセンターに出張した際、道端に育っているある植物を目にしました。


そう、モリンガです。

その瞬間、失われた記憶がよみがえってきたのです!


モリンガには、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンE、亜鉛といった、お肌に良い成分が豊富に含まれています。


また、鉄分も豊富(なんとプルーンの112倍)なので貧血気味の方や女性ホルモンのバランスや崩れやすい方に最適。イライラまで鎮めてくれるので、心にも良いのです。

老化を防止してくれる抗酸化作用のあるポリフェノールや、肌のターンオーバーを促す成分など、いつまでも美しくありたい人は是非とも取り入れたいですね。


そして、骨や筋肉、血液など生命を維持するのに必須のカルシウムやリン、アミノ酸まで入っており、マグネシウムや食物繊維も採れるので便秘解消にも効果的と女性に嬉しい栄養素がたっぷり含まれています。


これだ!と思いました。


愛用しやすいように錠剤化、モリンガ本来の作用を落とさず、美容効果を高めるためにコラーゲンの追加、粒の形状大きさなど試行錯誤、改良を重ね、「モリンガ・コラーゲン」誕生したのです。




NEW

  • 効率的なモリンガの摂り方。「美容アイテムの紹介、販売を行う会社」のブログです。

    query_builder 2021/08/06
  • モリンガは薬ですか?「美容アイテムの紹介、販売を行う会社」のブログです。

    query_builder 2021/07/30
  • モリンガ・コラーゲンが生まれるまで。スーパーフード「モリンガ」と出会って。「美容アイテムの紹介、...

    query_builder 2021/07/23
  • サプリメント支出が増加。コロナ禍で健康を意識。「美容アイテムの紹介、販売を行う会社」のブログ。

    query_builder 2021/07/19
  • 整腸から始める美容にはモリンガがおすすめ。「美容アイテムの紹介、販売を行う会社」です。

    query_builder 2021/07/02

CATEGORY

ARCHIVE